ひまわり畑の、丘の家。

今日メールで、お施主様からとっても素敵な写真が届きました^^

奥中山ひまわり畑の家1
奥中山ひまわり畑の家2
今が満開なんだそうです^^
ひまわりの丘の佇まいなんて、
それこそ映画のワンシーンか童話の世界のようです。

 

 

そんな素敵なメールを見計らったように、
今日届いた業界誌を開くと・・・

先日受けた取材の記事が!?



ひまわり畑のお家の写真も載っていたんです。

 

 

この取材記事は、
当社が採択された国交省の省CO2住宅モデル事業
(ゼロエネ住宅推進モデル)への取組みを中心に紹介して頂いています。

そしても一つ偶然にも、
今日は、そのゼロエネ住宅モデルのうちの1軒が
一日フレーミングの日でもあったんです。

 

何かシンクロしていますよね。

今日も今日とて、35℃という猛暑の中のフレーミング。
それでも午後3時には終了。ありがたいですね、ほんと。

そのほか、今日の現場の様子をぺっこ。

 

 

北欧カラーのサッシが装着されたお家。
待ちに待ってもうすぐと思ったら、
コンテナ船の台風避難のため一週間焦らされてしまったけど、
こうして目の前にするとそんな時間も忘れてしまいます。

現在、海上を長旅中の窓を待つ家もあります。
そこに添えられる窓からならどんな風景に見えるかなあ、
そんなことを想像しながら窓の到着を待つのも、
家づくりの楽しみの一つなのかもしれません。

調子の悪かった温度データ取得も、
今日の夕方の調査で私の単純なチョンボが原因だったことも判明。
となれば、あとは快調に進んでくれるかと。

さあ、明日のために今夜の水分補給をせねば。
もちろん今夜も、焼き鳥&ホッピーでしょ。

知ってるでしょうか。
クーラー無き焼鳥屋さんて、、
炭火と熱気で、夜でも日中かそれ以上の温度なんです・・
だからこそ、ぎりっと冷えたホッピーがうまい!
のでしょうけどね^^;

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です