世界に出逢いたい。

家づくりの世界って、歴史が創りだしてきた熟成された技術の世界と、
従来の発想を覆す新たな技術の世界とがあって、
これらに出会えた時の感動は計り知れないものがある。

30年も家づくりに携わりながら知ることのなかった世界なんだよね。
家を造ることができてるだけで、知ったかぶりしている住宅屋のおやじには刺激的なんです。
・まずは知らない世界を知る。
・知った世界が日本の施主や家づくりに必要とされるべきものか。
・日本の法令等クリアする技術や素材であるか。
  クリアできないとしたら、クリアしてでも必要性が高いか。
・導入や輸入のリスクは、、、
とか何とかいろいろ考えるわけだけど、
結局のところ最後は、
それを自分たちのこころがやりきりたいと思うかなんだけどね。

知ってるだけの知識人にはなりたくないし、
実践するための、情報に出逢いたいわけです。

そんな出逢いを求めて、明日からお出かけです(笑


北欧のような家を建てる岩手の注文住宅ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です