曲線な北欧の窓

断熱窓は、北欧から中東へ。
そんな風に思えてしまいます。

今日は北欧からセールスされる断熱サッシたちの中からRタイプの窓を紹介。


 

左は馴染みやすいですね。
右はよくショップなどで見かけるタイプ。
これらはペアガラスでした。

そして私が気になったのがこれ。

 

な~んか、いい。

さあ、このデザインて、、、どこに使えるべ・・?

ということで、思いついたのが風除室。
外観のスタイルにもよるけど、ここを通る毎日がメイン玄関より楽しくなりそう。

 


これは唯一、公開されているモスク。
モスクのことを考えてみれば
丸みのある窓って、アラブの人たちには好まれるのかもしれませんね。

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です