岩手県-10℃な住宅のフレーミング工事って。

今日のフレーミング住宅。
渋滞につかまりながら現場へ向った時の温度は、-10℃。

岩手の住宅フレーミング工事1-10℃
今年は例年とは違うよなあ、、
この極寒の中、フレーミングするスタッフたちはぺっこ辛いかもなあ、
とついぼやいてしまう。

岩手の住宅フレーミング工事2
岩手の住宅フレーミング工事3
高い位置に取り付ける天窓は多いけど、アイレベルの天窓は少ない。

まあ、それはさておいて、、
昨夜の晩酌で、メモをとってはメモをもみつぶし、
またアイデアをメモってみてはもみつぶすの繰り返し。
閃きもなく、それからずっとフレーミングを見ながらも考えていた。

構造を切り離すとしたら・・・

発想を切り返すには、、、
知識、経験をゼロにせねば。

と思うのだけど、結局知識経験をもとに考えようとしてしまう。
困ったもんだ、この石頭は。。

とぼやいているうちにも、フレーミング終了。

夕方の岩手山
結果、今日もひらめきは落ちてこなかった。。

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です