お天気しだいの外壁の塗り壁作業

今日も寒かった。。

現場では午後、つくった色の塗り壁作業にいよいよ入った。
ああでもない、こうでもないと言っているうちに、体が冷えてくる。
まるで冬みたいだべとぼやきながら進む。

 

ここまで作業を終えたところで、いっぷくタイム。
あまりの寒さに車の温度計をチェック。
すると、6℃・・ 寒いはずだべ。

そして、それまで雲に隠れていた姫神山が顔を出していた。

その姿は・・・

 

なんと雪が!?

現在6℃。
なにか嫌な予感が・・

会社に電話して明日の最低気温を確認する。

 明日は・・・ -1℃ですよ。

えええ、何でこの時期に!?

とショックを受けたとしてもお天気には逆らえず。
てなわけで、急きょ塗り壁作業を中止(悲

私たちの仕事って、お天気と相談ということが多い。
雨、風、雪、はもちろんだけど、気温もそう。
まさか、この時期に気温に悩まされるとは思ってもいなかった。

明日になったらまた、お天気と相談するしかなさそうです。

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です