寝室への憧れ

これはアメリカのモデルハウスの一室である寝室。
フレンチドアがある寝室もいいものだなあと撮ったもの。

ほんの少し寝付けない夜は、外に出て水割り一杯を飲む。
目覚めた時に自然に目線が伸びる視界。
起きなきゃじゃなく、起きていいんだよ。くらいに起きれそうな。
ほんの少し早く目覚めたらテラスで大きく深呼吸、そしてテラス内散歩?

寝室は睡眠が目的ではあるけど、
その睡眠の前後に寝室外で過ごしたくなる空間がすぐ隣にある。
そしたら睡眠の質も変わるのではと思う。

我が家では今さら望むべくもないけど、
在宅時間のほとんどが睡眠で占める私には憧れだ。

ただ、、、

ついリビングで寝入ってしまう私の習性では現実的ではないかもしれない。

憧れと現実、このはざまを悩まずに楽しむのも私のクセ。
憧れのライフスタイルを目指しながら、
きっと今日も、リクライニングチェアに落ちるのだ(笑

アメリカの家のようなデザインで建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です