ヘルシンキスタイルな窓

昨日と同じく北欧の住宅展示場ネタから。

ヘルシンキスタイル(1)

まずは素敵なリビングを。

そして今日の本ネタは・・・、このお家の窓(笑

ヘルシンキスタイル(2)

私が勝手に”ヘルシンキスタイル”と呼んでいる二重建具の窓です。

よく観ると、、、両建具とも、トリプルガラスに見えるのだけど・・
もしそうなら6枚ガラス!?てなことになる。

実は全窓がこのスペックを持っているわけではなく、使い分けている感じ。
にしてもすごい!

ちなみに、
当社のヘルシンキスタイルは4枚ガラスタイプと5枚ガラスタイプ。

ヘルシンキスタイル(3)

これは5枚ガラススタイル。

実は昨日、ヘルシンキスタイルのノウハウを吸収すべく、
プチチャレンジを既存窓に施してみました。
私の中ではほぼ確信的なんだけどなあ、、

ただ、突き詰められたスペックまで近づけるかは・・まだぺっこ不透明な部分も。
いずれこの冬に、その結果を出せたらいい。
カタチだけでなくね、熟成された技術も自分たちの中でモノにできて、
その時初めてヘルシンキスタイルの完成!てことになるのだけど、、、

そうなるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です