台風のあと

昨日の台風一過、落ち葉掃除せねば!と出勤してみたら、
若いもんが一人既に作業をしていた。

台風の落し物

ところがです。
やはり濡れてる状態では集めにくそうだべ・・

こりゃ、大変すぎるべ!

てなことで、

午後葉っぱが乾いてからにすんべ。

てことに。

午後3時半、若いもん二人と清掃決行。
竹ぼうき、竹熊手、グロワーを駆使しても1時間半もかかってしまった、、
こんなに落ち葉あったら、芋何個焼けるんだべ?
昔の落葉焚きをもう一度できたらいいのに、、
とぼやくも、
被災された方やりんごが被害にあった方に比べれば何ともないこと。

今事務所の樹木は落葉真っ盛りですからね。
あすの朝ももちろん、落葉集めは続きます。

でもね、一人でやるより二人、二人でやるより三人で。
ほんの少し手伝ってもらうだけでもね、
負担て分散できるんですよね。

最後に、北欧のレンガの家を一枚。

北欧のレンガの家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です