家づくりに、遊びゴコロ。

昨日の朝の雪にもびっくりしました。
朝からのお引渡を終え、戻ろうとした県道は、
既に路肩にはまった大型トラックの影響で渋滞・・
ならばとコースを変えた国道も渋滞・・;

おいおい、これじゃぁ、、、

てなことで引き返しインターから高速を利用。

今度は南インターより上りは不通。
これも雪国ならではと諦めつつ、見学会場へ。

見学会場は急なトラブルもあり、スタッフの配置がおぼつかず、
あの悪天候の中、せっかく見学会にお越し頂いたのに
皆さんにはスタッフ不足でご迷惑おかけしてしまいました。
でもそんなお天気でもご来場いただけて心より感謝しております。
たくさんのご来場ありがとうございました。

見学会場となった家には、20㎝ほどの小さな扉がありました。
階段の陰に隠れていて見えにくい場所にある小さな扉。
その扉に意外と気づかない方もいる中で、
お子さんたちはさすが目ざとい。

家づくりに遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目線の高さの違いでしょうか。
さすがに子どもたちには見つかってしまいますね^^

実用性は何もありません。
ただ、遊び心です。

でも、こういう遊び心って大事にしていたいですね。

遊び心というか、癒しなら、当社オフィスにも。

オフィスに遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風ちゃんです。
彼の場合は名誉会長並みの気ままな出勤形態。

私の社員証を付けたら、すぐさま親方席に飛び乗ってお座りしてしましました^^;

親方の代理気分なのかもしれません。

最後に、家づくりのオトナな遊びゴコロをば紹介しますね。

おとなの家ゴコロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中の現場にて、キャンプ!?

これは県外在住のお施主様がお泊りになるテントです。
せっかくだから、工事中でも寒いうちに無暖房の家に泊まってみたい!
そんな望みを一足先に実現してしまいました。

ぐっすり眠れて快適でしたよ。

と、写真を送ってくれたのでした^^

全身で現場に触れてもらえてるのが、職人さんたちにも伝わるのでしょうね。
職人さんたちともかなり親しくなった様子です。

家づくりの現場で、つくり手と住まい手が触れ合える。
家づくりの現場は相互に触れて育てるかすがい。
こういう家づくりの関係って、ほんとうは理想なのかもしれません。

 

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です