日常日記

雪も溶けたし・・・ 
ゴミやら小枝やら、そろそろいろんなもの見え出してきましたねえ!

てな、一号の一言で週末の昨日、スタッフ皆で早朝片付けをば。

春一番掃除(1)

 

 

 

 

 

 

 

一番多いのが雪で落っこちた木の枝たち。
Yがバーベキューの焚付けにしますからってことで細かくまとめ、

春一番掃除(2)

 

 

 

 

 

 

 

残った花の命を全うさせようと放置していたプランターを片付け、

春一番掃除(3)

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の名残り雪を広げ、

作業を終える頃に、ドンピシャで届くコーヒー。

外でのコーヒータイム(5)

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーきたぞー!

個人的には、この時間のために汗をかいていたようなもの。
今年初の外飲みコーヒーって、たまらなく好きですね(笑

とりあえず、ぺっこだけ飲むつもりのコーヒーも、
陽射しとそよ風のあまりの心地よさに、枯芝に腰をおろし一息♪


ところがです。
そんなところに監視の目が向けられていたとは思いもよらず・・

  -ここからは監視の証拠写真ー

おっさん1

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ、すわっちゃってるよぉ。

稼ぎ人

 

 

 

 

 

 

 

おっさんのすぐうしろでは、
まだちゃんと稼いでいるひとがいるんだからさあ、
すぐ作業に戻ってください!

そんな監視の内なる声なぞ他所に、

しばらくすると・・・

なに、あれ?

おっさん2

 

 

 

 

 

 

 

堂々と寝ちゃってるよ、このおっさん!

しごとしろ~!!><

サボタージュ

 

 

 

 

 

 

 

あ~、シャツまで捲れちゃって・・   
だからさあ、それじゃあおっさん丸出しでしょ。
ほんとに、ハズカシイ。。

もー、この作業員ってどこのひと?
初めて見るひとだよね。
もうクビでしょ!
次回は頼みませんから。

と言ってたかどうかはわかりません。
当らずも遠からずかと^^;

最後は、コーヒーミーティングにて春のお片付けを終了。

早朝ミーティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、個人的な話題を。

イカのお別れ会(2)

 

 

 

 

 

 

 

いつもの焼き鳥屋。
私の大好きだったいか焼きがメニューからなくなるとは聞いてたが、

  これで、最後だ!

と、マスターが差し出してくれたのが写真のいか焼き。
いつもの4、5倍はある大盛り。

イカのお別れ会(2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下ろされたメニュー札とボトルを記念に一枚。
メニューの字はマスターの手描き。
ボトルも区切りのよい、No.300。
ボトル300本記念に、いか焼きとのお別れ会。

こんな小さな記念日も、ありですよね(笑

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

4 件のコメント

  • 親分 長い冬が終わり いよいよ春本番と思ったら 外が大変なことになってきた。 明日が最終日。戻ってくるよ。いつか一杯やりたい気分。写真を見てそんな気持ちになりました。新年度もよろしく!

  • 戻ってこるんですね。
    長かったですねえ、お疲れ様でした。
    戻ったら凱旋祝い♪をやりましょう!

  • ようやくそちらにも春が来たようですね。桜はもう少し先でしょうか。こちらはもう見ごろを過ぎました。
    冬が厳しい分、春も待ち遠しいでしょうね。お日様の下で芝生に寝転ぶ時間って至福ですよね。早く親方と一杯やりたいです。

  • 桜の見ごろを過ぎましたかあ、、
    うらやましいです><
    春が待ち遠しいです!
    今日なんか、吹雪いてましたからね^^;
    はい、ぜひ一杯やりましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です