より心地よく、健康に。

昨日まで夏休み。
短い夏休みが終わり、今日は改めてのスタートです。

そういえば、お盆中に発見した古くて新しいものを。


実家に帰った時のことです。
そこにはおふくろの寝室以外エアコンはありません。
なので、暑がりの私はできるだけ扇風機にすり寄るようにして過ごします。

そして自宅に戻った夜、扇風機の登場です。
全館空調の冷暖房の我家にです^^;

普段は家人との体感温度差を埋めるため、
ベッドをぴったりと寄せた窓際で窓を開けて寝るのですが、
この夜は窓を閉め切ったまま寝てみました。

これが大ヒット。
何とも寝心地がいいのです。

窓を開けた場合だと、
体感温は下がるもののそれほど湿気のため清涼感みたいなものは感じない。
以前、ひんやりシーツなるものを試したことはあったけど、
最初だけ感動したものの、寝ているとそこが逆に熱くなり、
それで目が覚めひんやり場所に移動する、その繰り返しだった。

それが扇風機ときたら、時折肌を掠めたときの気持ち良さって言ったら、
余りの気持ちよさに目が覚めてしまうほどでしたよ(笑

5m程離れたところからの首ふり&最弱運転だからでしょうね。
室内の空気が揺れるって感じ、それにサラサラ感も充分v
新しい感覚です。

会社では私の机脇に1台、
私だけのために頑張ってますが、それとはまったく違う涼感なんです。
体感的には1℃2℃なのでしょうが、温度差とは違います。
ただただ気持ちいいの一言に尽きる。

これぞ真の快眠でしょ。

それと、行き付けの焼き鳥屋でご教示頂いた腰痛治しの踏み台。
これも家人が試したところかなりの効果がある様子。

疲労回復のための上質な眠りに、腰痛対策も発見ともなれば、
それなり実りのある一週間だったのではないかと。

というわけで、お礼も兼ねて今夜も、

焼き鳥屋さんに詣でねばね^^

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です