あぶら長者?

今日のニュースで事務所内。
盛岡市羽場で油が湧いたって話で湧いた。
スタッフの一人の家がそこで農家を営んでいる。

 そりゃあ、油長者になるかもよ。

 みんなで言って畑を掘ってみたら出るかもよ。

 羽場は盛岡から独立か?

でも、一日7リットルじゃあ、,
長者にはぺっこ遠いかもね(笑

てなことで、最後は意気消沈。。

でもね、温泉でも油でも湧いて出てくるって、
なんか夢がありますよね。

大きなニュースにはならないけど、朝の小さな積み重ねも悪くない。

 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少違和感感じるのは私だけかもしれませんが、
誰かにやらされるのではなく自らやるってのがいいんですよね。
明日もやってくれるとうれしいのですが、、、

(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の葉の彩を愛でる。
日本人でよかったなあと思いますね。
緑だった葉が黄色になったり赤くなったり不思議です。
ところで、このブルーベリーのドミナントカラーって、どっちなんだべ?

そんなことを考えると、ときどき分光計が欲しくなる。

でも買うことはないけどね^^;

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です