新たな高断熱住宅へ

業界紙、

新たな高断熱サッシ (1)

 

 

 

 

 

 

 

国産でU=0.47の超高断熱サッシお目見え。

もちろんガラスは4層ガラスのクリプトンガス入りなようです。

試験製作ではあるようだけど、でもおもしろい!

チャレンジしていること自体がすばらしいです。

頑張って早く量産されることを期待したいですね。

世の中に、こうして頑張っている人たちがいるっていうのは励みになります。
そんな私も今日は新たなチャレンジに向けて冬支度を。

工場にて先ずは7月に試験製作してあったものを経過確認。
座ってOK、跳ねてOK、いい感じだべ。
これなら使える!と自信を深め、お次は断熱実験支度へ。

実験棟内の温度計の電池をセットしてスマホを確認すると・・・ 
メインの実験棟の計測画面が出てこない!?
無線の調子が悪いのか、危機の老朽化か・・;

何度かリセットしてみたけど戻って来ない。
こりゃ、先生を頼まなきゃ無理だんべてことで今日は終了。
その頃、ちょうどスタッフたちは後片付け作業でした。

新たな高断熱住宅へ

 

 

 

 

 

 

 

後片付け終了後、みんなでミーティング。

彼らのおかげで、デザインのための新たな施工方法が見えてきそうです。

私も、昨年の断熱実験の失敗を踏まえて改良版を。
今年はぜひおもしろい新たな領域にたどり着かせたいですね。

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です