超高断熱住宅の冬

今朝、個人的は寒いとか感じなかったのですが、
スタッフたちからすれば、やはり寒いのだとか・・
私の新陳代謝だけが熱気を放っているのかもしれません(笑)

さて、最初はどうでもいい視界を。

視界(1)視界(2)

 

 

 

 

 

 

 

 

左は工場に行く途中の本日の岩手山。
右は先日の飲み会の流れでふらり立ち寄ったお店前。
鮮やかだったので。
もみじを浮かべたお酒もありですよね。

今から24時間前までの高断熱住宅の温度を。

超高断熱住宅の温度(1)

 

 

 

 

こちらは”PX-1”の温度推移。

超高断熱住宅の温度(2)

 

 

 

 

こちらは、「無暖房の家」某邸温度推移。

そして、

超高断熱住宅の温度(3)

 

 

こちらは新たに完成した「無暖房の家」の今朝の温度。

やはり温度推移がわからないと・・・
てなことで、工場にあった実験用の温度計測セットを今日持ち込んだ。
どんな体温を見せてくれるでしょうね、楽しみです。

今日も、「とにかく暖かい家にしたい!」という方にお会いした。
この時期だからこそ、体感できるし、わかる家の断熱の良し悪し。
そしてこの時期だからこそ、温度を計る私(笑

寒さというストレスのない暮らし。
もっと便利にシンプルに。進化させたいですね。

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です