アメリカの家・・

ぺっこでも陽射しがあろうものなら、時間を見つけては雪散らし作業。

岩手の雪散らし

 

 

 

 

 

 

今のままだと駐車場がかなり狭まっていて窮屈な感じなんです。
少しでも早く駐車場が広くなってくれるyぽうに。
陽気が続くことを願いたいですね^^

さて、今日はアメリカの家の窓をチェック。
特に格子などに注目してみました。

アメリカの家の窓 (1)

 

 

 

 

 

 

 

コンビネーションの窓の上にだけ格子のある窓です。

アメリカの家の窓 (2)

 

 

 

 

 

 

 

これも窓上部に格子で、吹抜けはフルです。

アメリカの家の窓 (3)

 

 

 

 

 

 

 

これは框配分の参考に。
片側格子2対3でのワイドを配分してますね。

アメリカの家の窓 (4)

 

 

 

 

 

 

 

この格子デザインもおもしろい。

アメリカの家の窓 (5)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大き目な格子配分。
ドイツで見たのに近いかな。

格子って、全面に四角いって思いがちだけど、
こうしてポイント使いをすることで、
窓に移る景色に奥行きを与えることもあるんですね。

こうしてみると、改めて窓のデザインて奥が深い!

 

 

アメリカの家のようなデザインで建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です