ガレージや素敵な家

今日、福岡空港より一っ飛びで花巻到着。
機内から、冬でも緑のままの福岡の山々を眺め、
到着時には白く広がる岩手の山々をながめ、
ほんとに日本て気候が違うんだなあと、いつもながら実感。

そして、いつもならそう寒くはないはずの3℃空気に、

 さんびぃぃ!!

なんていうんでしょうね、
このくらいの気温が一番沁みるんですよね、寒さって・・

そして、夜になって積雪って、、

そう簡単には、春は来ないようですね(笑

セルフビルドのガレージ

 

 

 

 

 

 

今回は、このブログがご縁で友人になれたKENKENさんに、
念願叶って初めてお会いすることができました。
ガレージネタがきっかけだったでしょうか。

写真のガレージはKENKENさん作、セルフビルドのガレージです。
素人の手仕事にはとてもみえませんね。
結構マニアックなところもあって、とっても参考になりました。
KENKENさん、そしてご家族の皆さん、ありがとうございました^^

今日は時間がないので、詳しくは後日に。

博多 名所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はこれまた飲み友?と合流。

ある意味名所だという中州交番を横切り屋台へ。

そして昨日は、分譲型モデルハウスを見学させて頂きしました。

やさしい家、家拝見

 

 

 

 

 

 

忘れていたことや、今だからこそ大事なこと、家づくりに対するこだわりなど、
たくさんの学び多き一日なりました。
O社長ほかスタッフの皆さん、ほんとありがとうございました。

今回出会えた人たちは、心がほっとする。
これからも繋がっていたい、そんな方たちでした。

人生って、

人と出会えることが、一番の宝物かもしれません。

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

2 件のコメント

  • 親方、
    遠路はるばる完成検査ありがとうございます(笑)
    親切な親方の助言なしでは完成していないと思います。改めて気付いた点など書いてくださいね。
    九州を気に入って頂き光栄です。また、是非お越しください。

  • KENKENさん、完成検査なんて恐れ多いですね。
    完成見学会ですよ。
    素敵なご家族みんなで迎えてくださり感動!でした。
    誰かに、日本の中で一番お気に入りは?と聞かれたら、
    (間髪入れずに)
    「九州!!」って答えますよ(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です