”無暖房の家”見学会終了。

本日、県南との2会場同時見学会を終了。

岩手県南見学会住宅

ご協力いただきましたKさん、Nさん、ほんとうにありがとうございました。
お引越しやその後の片づけなど大変かと思いますが、
落ち着きましたらお住まいの感想など聞かせて頂けるのを楽しみにしております。


最後に、計測が始まったばかりの温度推移を。

高断熱住宅の夏 (1) 高断熱住宅の夏 (2)

上が24時間分の温度推移で、下が室内の湿度推移。
これは何もしない状態の基礎データ用です。
ここ一週間くらいのところで、お天気と相談しながら
夏対策手法のそれぞれの効果を検証します。

年々増す暑さをどう簡易に乗り切るか、
それをテーマにやってみますね。

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です