夏も快適な高断熱の家

今日も暑かったぁ、、
夕方の散水でもムッとした感じで堪りませんでしたよ。
シャツもびっしょりです・・;

真夏の家の温度 真夏の家の湿度

そして、今日の実験邸の温湿度。
下の湿度グラフはきれいに40%。
今朝の最低23℃でしたから頷けるというもの。

そして明日の最低予想気温は22℃らしい。
今、現場に行き夜の冷えを採りこむために窓を開けようかとも思ったけど、
今夜は空けても意味があるんだべか、、、と悩んでしまいます。

経験的に最低気温が、22℃以下にならないと冷やせないので。

スタッフが施主さんから教えてもらったお話。

 ほんと涼しいですよ。
 窓を開けない方が夜帰った時家の中がひんやりしている。
 一度窓を開けて帰った時があって、帰ったらその時はムッと暑かったんですよ。

とのこと。
こういう一言をもらえるだけでなんかうれしくなります。
ありがとうございました^^

さて、今夜は施主さんの話を参考に窓開けは中止に。
明朝早い時間の気温次第、ということにしようと思います(笑

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です