支援物資の壁

今日の夕焼けを。

岩手の夕焼け

晴れの多いヨーロッパだと夕焼けに出会う確率は高いけど、
岩手ではめずらしいかも?と思ってしまった。


このずっと向こうで遠征組は・・・

支援物資

先日送った支援物資、昨日届いたとの知らせ。
都市部なら日本食も手にはいるのだが、田舎ではそうも行かず。

そこでDNAが萎えているだろうと、日本の味を届けようと思ったら、
米はダメ、肉の液状のものはダメと、意外に制約が多い。
結局インスタント系の乾きものが多くなってしまった。

これもまた、日本の味だべ!てことで食べてくれるといいのですが^^;

私の場合は、白いまんまが一週間も欠乏すると、
元気を付けようと現地食をいくら頑張って食べても力は萎えてしまいます。
最近では日本食にありつけない時の醤油やドレッシング、
これには重宝してますね。

そういえば昨日、久しぶりにマスの塩焼きが食べたくなった。
子どもの頃、シャケよりはマスを食べていたせいかと。
シャケに比べてしょっぱいんだけど、
それが白いまんまに対する食欲を増してくれますから。

マスでなくともいいって言えばいい。
あくまで白いまんまをがっつり食べたい!
明日の朝ごはんはたらこなんかもいいかもなあ♪
なんて、食べられることに感謝ですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です