家づくりの励み

今日は最近嬉しかったことを。

だいきょうさん

社名を考える時に、難しい漢字は避けよう。
最低、一文字は濁音があった方がいい。
子どもが呼びやすい名前がいい。

そんなことを考えて決まったのが今の社名だ。

子どもが呼びやすい名前、ということでイメージしたのが、

  だいきょうさん、きたよ~♪

だったのです。
だから「だいきょうさん!」と呼ばれるのがすごくうれしい^^

この子もあと何年かすると、あっと言う間に大きくなるんでしょうね。

実は先日の見学会でもそうでした。
来場者のご家族の奥様が、

 はしもとさん?

私の方に向って笑顔で声をかけてくれたのです。

一瞬誰かわからなかったのですが、
「〇〇です、〇〇の下の娘です」と言われ、びっくりです。

だって私の記憶の中では、小学生の時のままフィックスされてましたから^^;
なんと30年ぶりの再会。
ご両親の近況など聴きながら、
ドレーキップ窓はお父さんに教えられたのですよとか、
当時の話も交え懐かしくも楽しい時間をいただき、ほんとうにありがとうございました。。

その他、26年前にお世話になった施主さんには、

 しばらく見ないうちに、はすもとさんも姿カタチ変わったねえ、
 ま、オレも人のことは言えないけどさ(笑

三年前にお世話になった施主さんは、

 家の暖かさは最高だよ、それで光熱費はかからないしからね。
 フォールディングドアもこれからは最高にいい時期になるよ。

家を私に自慢してくれるんですから、私としてはうれしい限りなわけです^^;

小さなお子さんたちに、立派に成長したお子さんたち、
今暮らしを楽しみきっているお父さんお母さんとお子さんたち、
そして私と一緒に年を重ねてくれたご家族、

皆さんに会えること、お話を聴かせていただくこと、歴史の一部に居られたこと、
ほんとうに感謝です。
これらすべてを励みにまた頑張れるのですから私は幸せ者ですね^^

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です