南欧から帰国後に食べたいもの

昨日帰国。

往きはたっぷりと眠れた機内での時間も、
寝過ぎが影響したのか、機内に忘れ物する始末。

フライト(1)

帰路は往きの半分も眠れないまま日本時間の朝着。

新幹線に乗り換え、やっと眠気の波が何度か押し寄せるも結局眠れない。
それでも盛岡到着後の楽しみを思えば身体も軽くなるというもの。
帰国時の楽しみとは、そりゃ日本のメシを食べることでしょ(笑

海外出張から帰国後の一番メシは盛岡で!と決めている。
空腹でも盛岡に着く前には食べない。
夜に戻るにしても、新幹線でお酒を飲むことはない。
せいぜいコーヒーか水がいいところ。
盛岡に着いてからの方が飲むにしても食べるにしてもおいしいですからね。

盛岡駅に降りた昨日の昼過ぎ、「さあ、何食べんべえ?」と気合いが入った。
候補は駅の立ち食い屋でラーメンかカレーか・・・
さーて、どっちにすんべかと券売機の前でぎりぎりまで悩む。

二つとも食べるのもありだべ!
とも考えたが、結局食べたのは天そばのみ(笑

今どきの立ち食い屋にはテーブル&椅子席だってある。
でも昨日は、どうしても立ち食いしたかったのだ。
立ち食いなら・・・
カレーでもない、ラーメンでもない、やっぱそばだべ!てなことになったわけ。

高校時代から駅の立ち食いそばが大好きだったからかもしれません^^;

今回はほんとお天気にも恵まれた。
フライトもほとんど揺れず。

フライト (2)

中移動日のこのプロペラ機だけが・・・ぺっこ?揺れたかもね。

向こうの新幹線とやらも、座席が日本のものより狭く、
窮屈な感はあるけど車窓からの眺めがその窮屈さを忘れさせてくれるのが有り難い。

新幹線内

モニターには映画が映される。残念ながら見たいようなものじゃない。
窓に映し出される景色や家を見ている方がずっといい。

スペイン アムステルダム

今回の滞在地は長短合せて二か国三か所。
写真数は1000枚を超える。
そのうち紹介できるものって、、、何枚あるのか。

ま、のんびりと、

これから写真を整理しながら紹介していこうと思っています。

先ずは、今も抜けない時差ボケすっきりさせないとね^^;

 

南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です