岩手のための家

雪がちらつく中、県南へ。
花巻エリアの降雪が一番強かったですね、
さすが花巻(笑

岩手県南 (1)

こちらは長閑な田園地帯に建つ家。

風当たりは強そうですが、
そこは寒風をものともしない当社自慢の気密性と、
極限を目指す断熱性が支えます。

岩手県南 (2)

現在、床暖房の試運転中で現場内はぽっかぽっか。
この暖かさで、
この冬の雪景色を、窓越しにのんびりと堪能してもらえたらいいな^^

そしてこちらはほぼ完成に近い家。

岩手盛岡(1)

仕上げ的にはほぼ終了し、器具付け等の作業中。

岩手盛岡(2)

書斎という、おとなの居場所。

私の家づくりでも、書斎スペース?空間?だけは確保したはずが、
未だ仕上がらず構造むき出しのまま。
そのスペースの隣には宴会場?もなどと妄想は大きかった。
今そこは・・・ 家人の物置と化した。

いつか、実現してやる。

その気持ちだけは捨てていない。
いや、捨てたくないのかもしれませんが^^;

さて、皆さんはタイヤ交換はお済ですか。
私は昨日から依頼してましたが、今日もままならぬ様子^^;
死ぬほどの忙しさで、、、なんだとか。
無理強いなどできるはずもなく待つのみです。

今年は予想外なことが起きる年なのかなあ、
予想を覆した国民投票があったと思えば、南シナの大統領に、
今回の大統領も。。

すごいことが起きてるなあと思うも、

そんなことより、今日の仕事だべ。。

てな自分の現実も・・・嫌いじゃないかも(笑

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です