今朝の温たさ

今朝、暖気運転をするために玄関から外に出ると、かなり気温がぬるい。
道路面の氷周辺には朝からじゃぶじゃぶの水たまりも・・
こりゃ、いったい何度だったんだべ?てなことでスマホで温度チェック。

岩手の体温(1)

夜は8℃前後から朝にかけて・・・ なんと10℃前後も。

 


これじゃあ、氷も溶けるはずだべよ。
昼からは5℃くらいに下がり、ほぼ一日雨だなんてね(笑

これだったらアイドリング要らないでしょ。
ちなみに、私はリモコンではありません。
家が温かすぎて外気温が感覚的にわからないので
敢えて外に出てチェックするためです。

ところで、奥中山はどうだったんだろ?

岩手の体温(2)

開く中山でも氷点下になっていませんでした。
こんなだと、、山間部で雪崩とか大丈夫でしょうか。

先日の土曜日は、

岩手の体温(3)

マイナス 13.6℃まで冷え込んでたのにですよ。
ごめんなさい、

内外の温度差ありすぎて、室内温度がスマホの画面から
はじき出されてしまいました^^;

これからは温かくなるだけです。

さ、じっくりと焦らずにね、

春を待つとしましょうか^^

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です