アトミウム

昨日も出張、来週も出張、今月はぺっこ多めかもしれません。
今日は特にネタもないので、1月出張時の視界を紹介します。

アトミウム(1)

この壮大な眺め、一見飛行機内からのようにも見えますね。

アトミウム(2)

これは、1958年ベルギーで開催されたブリュッセル万博のモニュメント。
鉄の結晶構造を1650億倍?にしたサイズだとか・・

アトミウム(3)

ここは球体部の中で一番上部の展望レストラン。
360℃ビューです。
その他の球体の中は展示スペースなっていました。

アトミウム(4)

球体をつなぐ棒状の中は、パイプ状のエスカレータースペースだったり、

アトミウム(5)

階段だったり、30m程を階段だと、ぺっこきついかもです^^;l

アトミウム(6)

窓から他の球体を眺めるとこんな感じ。

そして、順路としては戻りのエスカレーター、

アトミウム(7)

おおおおお、

なんじゃ~、これは!?

アトミウム(8) アトミウム(9) 3-24(10) 3-24(11)

時間も思いのほか長く、
宇宙基地にでも迷い込んでしまった少年の気分でしたよ(笑

アトミウム(12)

こんな建築を、私が生まれる前にできてたなんてね。

60年たった今、こういう家を建てたいんですと言われても、
困ってしまいますが、それだけすごい建築だったのではないかと。

エスカレーターに乗りながら、いつの間にやら、

 ♪こんにちは~ こんにちは~ 世界の国から~♪
 ♪
 ♪1970年のこんにちは~♪

 三波春夫で、ございます!? ?

鼻歌してたような(笑

以上、どうでもいい私の視界に入ってしまったものたちでした!

 

 

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です