家づくりの刺激

一昨日は出張で東京。
何年振りだろう?こんなにわくわくしたのは・・・
というほど、引き込まれっ放しだった。

家づくりの刺激 (1)の画像

その刺激を振り返り、酒の肴にしながら友と語り尽くす夜。
本当に終始刺激的で充実した一日に感謝。


そして翌日。

家づくりの刺激 (2)の画像

羽田から飛行機で移動。
機内では、もちろん爆睡あるのみ。

家づくりの刺激 (3)の画像

四国到着。

自己紹介やら、湿式の外断熱手法について、
考え方など簡単に説明を受けたあと、
先ずはモデルハウスへ案内してもらって見学。

家づくりの刺激 (4)の画像

こちらのモデルハウスで、納まり等をチェック。
いろんな所に工夫があるのに感心しました。
予定にはなかったがお願いし、このあと工事中の現場も見学できて、
かなり多くのことを学んだ。

その後、また別の会社のモデルハウスを見学。

家づくりの刺激 (5)の画像

こちらも手法は違うが、湿式の外断熱の住宅会社。

どちらの会社も、
断熱レベルは岩手の工務店の平均をかなり上回っているかもしれない。
四国でこれなんだから、

・・・

岩手の私らは、もっともっとたくさん研究しないと。

たくさんの学びを、

ほんとうに、ありがとうございました!

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です