向かい風で走る

昨日今日と東京。
朝から東京も暑かったけれど、岩手に戻っても暑い!なんて。。;
いつもなら、ほんのぺっこの風がすり抜けるだけで涼しいのだが、
今日は熱風熱波しか感じない。

あの涼しい風が恋しい・・・

パッシブエネルギー(1)

先日の心地良かった風を思い出してしまいました。

先週だったけど、今シーズン初めてのパッシブセーリング。
写真だけでも気分は涼しくなる。

パッシブエネルギー(2)

この写真を見る限りでは、そのスジのお方が・・・
何かの売買?海上でのお取引?
としか見えないのが不思議です(笑

パッシブエネルギー(3)

ヨットで不思議なのが、風のエネルギーでなぜか風上に走る。
この時の風が、一番気持ちがいい。

パッシブエネルギー(4)

あっ、あそこに見える船は、受け渡しの・・・(笑

誰も売られることなく、楽しいパッシブタイムを過ごすことができました。
いつもいつもSさんには感謝です。
ありがとうございましました!

ちなみに今回お世話になった船は九州だか沖縄に行くんだそうです。

ヨットが風を受けて風上に走れるってことは・・・
暑さを利用して涼を掴める家とか、熱をアースする家なんてのが
あってもいいような、、、

今度ゆっくり揺られながら考えてみたいですね。

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です