北国北海道の家づくりが熱い!

2泊3日にてスタッフ3人で北海道視察。
刺激、刺激、刺激の道中に、感謝!感謝!感謝!です。

北国の熱気 (1)

チャレンジし続ける最新の実験棟。


北国の熱気 (2)

野心的な発想とそれを実証する場所。

北国の熱気 (3)

技術をリアルにする加工工場。

北国の熱気 (4)

説明に聴き入るスタッフ。

北国の熱気 (5)

商業施設のようなオフィス。

北国の熱気 (6)

構造をいかに美しく機能的にするか。

北国の熱気 (7)

今回、2社を訪問させて頂いたのですが、すべてが刺激的。
共通するのは、熱気。
そして社長もスタッフの人たちも何とも明るいってことが印象的でした。

何を変えたいのかが明確で、変えるための技術がある。
すべてが私レベルでは及ばない領域にある人たちに出会えました。

そのおかげで、今まで悩んでいたこと、
疑問に思っていたことがスッキリしたのは私にとって大きい。

そしてこの先、どうすれば・・・
と思っていた領域を可能にする道筋もほんのぺっこ拓けたしね。

やはり、

足で得られる、肌で直に感じる、

生の熱気に敵う情報なんて、ないのかもしれません。

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です