自然には敵いません。

今日は家づくり教室。
ご参加頂いた皆さんにお会いできたことに感謝です。
ありがとうございました!

今日は健康がテーマでしたので、素材の話としてなぜ漆喰なのかということなども
お伝え致しました。つい昨日の土曜日も輸入コンテナで漆喰が届いたばかり。

岩手の濃霧

漆喰の輸入は20フィートコンテナです。
スカスカですが漆喰は重いため、重量制限でこれで目一杯なんです^^;
昨日の工場は霧が立ち込めていたので、先週までいたヴェネチアを思い出し、

まだあの濃霧って、続いてんのかな・・・って。

朝晩はほとんど濃い霧で街は覆われてしまいます。

ヴェニス1 ヴェニス2 ヴェニス3

これらは朝の風景。

この霧のおかげで私たちの搭乗予定の飛行機は、
遅れるとのアナウンスのあと結局ウィーンから飛べず運休。。

その後直行便は手配できず、ドイツのデュッセルドルフ経由でヴェネチア入りすることに。
距離的には倍ほど逆方向に飛んで、遠回りしてほぼ一日がかりの移動になってしまったのでした^^;
旅にはトラブルは付き物ということなんでしょうね。

ヴェニス4

日中はこんな感じに気持ちよく晴れるのに・・・

夕方からかすみ始め、

ヴェニス5

夜になるとこんな感じに戻ってしまう。

霧はやり過ごせば時間が解決してくれるけど、台風はそうはいきません。

今夜から明日までが台風の大雨予報です。

皆さん十分に気を付けて下さい。

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です