とらふぐ

昨日は東京の寺子屋、その後夜には師走お決まりの忘年会。

とらふぐ (1)

忘年会の会場となったのは、とらふぐ専門のお店。


フグなんて食べたのは・・・10年ぶりくらいで3回目かな。

出てきたのはコースで、お決まりのふぐ刺しがあり、これはこれでうまかった。

驚いたのは焼き。

とらふぐ(2)

これを網で焼くんだけど・・・

とらふぐ (3)

香ばしさも良かった。

とらふぐ (4)

そして、食してびっくり!

うまい!うますぎる!こんなうまいフグなんて食べたことない!っていうくらいうまかった。
コリコリした食感ていうのかな、焼いてこんなコリコリしたお魚なんてほんと食べたことはない。
久々に食べ物でツボに入りました。

そして、もう一つ焼きものがあって、ここまででもお腹はパンパン。
ベルト緩め、ホックもはすした。

ですが、コースですからね、
ここからふぐ鍋にそして雑炊へ。
そんなところにデザートが来ても味わうこともなく、ただお腹に突っ込んだ感じだったかと。。
終いにはもう動きたくなかったくらいほどです。

ちなみに、お店は一見さんお断りの会員制なんだとか。
お味も初めての体験なら、会員制とかいうお店も初めての体験。
会場設定してくれた会員である幹事さんの計らいに感謝ですね。

会員制か・・・
ならば幹事さんにお願いし紹介者となってもらい、私も会員に。
とは、当然考えるわけですが、初めての方は仮会員までとのこと。
というわけで私はまだ仮免みたいなもので、
次回、自分で予約し来店した人が正規の会員として初めて登録されるという
しくみらしいです。

私のような田舎者が、
東京で自分が予約してまでして食べに行くというシーンはイメージでき難い。
だからきっと、永久の仮会員ということになるかもしれません(笑

ですが、お値段は内容からすればリーズナブル。
盛岡でもあるだろうくらいのお値段でした。

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です