屋根裏部屋のホテル

部屋はホテル最上階の屋根裏部屋

今日は最終日に泊まったホテルを紹介しようかと
なぜホテルかというと、泊まった部屋が屋根裏タイプだっただけなんですけどね^^;
私的には20数年ぶり、3回目となる屋根裏泊となりました。

屋根裏部屋 (1)

 


写真は泊まった棟ではありませんが、泊まったホテル棟より新しい方の写真です。
なぜかというと、写真のサッシは樹脂サッシですが・・・
私が宿泊した旧棟は木製サッシです。

屋根裏部屋 (2)

私の部屋の唯一の窓がこのドーマーの窓。
なので、照明を点けないと室内はぺっこ暗い感じです。

屋根裏部屋(3)

見てください。窓は二重建具となっていてヘルシンキに多いスタイル。
内側がペアガラスで外側がシングルガラスでした。

屋根裏部屋 (4)

これは階段吹抜け部。

屋根裏部屋 (5)

改装したからでしょうね、廊下が部屋より豪華に見えました(笑

屋根裏部屋 (6)

これが室内。

写真ではわかりにくいですが、部屋は通常よりは3割程度広めでゆったりしていました。
屋根裏ですからね、床面は広めでも容積的に見れば広いわけではないかも?です。

屋根裏部屋 (7)

そして、洗面。

最近思うのですが、洗面の良し悪しが宿泊料金と比例しているような・・・
私の気のせいかもしれませんけどね。

我が家にも屋根裏部屋があり、泊り客があった場合に使っているかな。
普段は洗濯干場に。。

立って動けるスペースは限定されますが、

屋根裏部屋も色々楽しみ方あるかなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です