戸惑う寒暖差

先ずは先日行われた盛岡での家のフレーミング風景を^^;

盛岡市のフレーミングの家

工事状況など、最近はスタッフのみんなが報告するようになりましたので、
私から報告することはないのですが、私の好きなシーンだったので敢えて一枚のみ(笑
この日の最高気温は28℃。
この日はホッピーが頗る美味しく感じる日となりました^^

それが、東京日帰りの一日はひどい。
東京の天気予報により、朝家を出た時は半袖だった私。

外に出て、

何だ、この寒さは!?

と思うも、まあ盛岡駅までの我慢だべとそのまま出社するも・・・

このまま、、、

半袖だと、新幹線に乗るまで持たんべ。

てなことで長袖に着替えた。

寒い岩手・・

それでも駅のホームでの時間は寒くがつらい!

この時期にこの寒さはきついべえ!と話した同行のスタッフはコートを羽織り防寒もバッチリ。

新幹線に乗り込み一安堵。

そして東京駅で降車したホームの風景は・・・

えっ、皆さん半袖でいらっしゃるよぉ・・ そこに、熱気が体を覆ってきて・・・

あっつ~! なにこれ?

即行ジャケットを脱いだ。

同行のスタッフは・・・

意地でもコートを羽織っていたのは未だに不思議でならない。

どうやら東京の気温は最低で20℃、最高で27℃だったらしい。

そして、夜10時半過ぎに盛岡駅ホーム到着、これまたまったく盛岡は寒すぎて・・
特に風が余計に寒さを感じさせてくれましたね。

冷やしては温め、また急速冷凍みたいな一日でしたが、
もし、こういう日が毎日だとしたら・・・人間のカラダってどうなるんだか、
私なら絶対におかしくなる自信はある!かな(笑

そして今朝、事務所到着時の最初の視界は、

荒れた岩手?

駐車場は葉っぱだらけ・・

荒れただろう昨日の岩手の状況が想像できてしまいます。

寒い岩手2

日曜日、これが一番乗りの視界です^^;

岩手山を眺める友人

窓から雪の残る岩手山を眺め、新たな友人?との出会いを見つけ、スタートした今日の一日。

東京での刺激が強すぎて、今日もまだ高ぶる気持ちが収まらない。
知らないことに気付かないうちにはまだいい。
知らないことさえ問題にならないのだから。

ところが知ってしまうと、周囲の見え方や考え方が一変してしまうのは、
いつもながら不思議な感覚。

知らない自分を知る、

そんな時間て、
人生にとってかけがえのないものなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です