都会巡りなど

どうでもいい私のここ一週間の視界を^^;
内定式を終えた翌の休日、
なんとかなりそだべってことで久しぶりに海へ。



幸運なことに日中の気温は30℃。

ただ台風の影響で午後から風が入り込んで来たので早めに切り上げることにしました。
のんびりするのが目的で、レースじゃないですから安全第一で^^;


そして翌日は月に一度の飲みにケーションの日。
洋上BBQまで入れたら3日連続になるので、金曜日はさすがに飲みはお休みに。


土曜に名古屋入り。
このホテルは初めてお世話になったのですが、これがなかなかいい。

チェックイン時に会員カードのお誘いをお断りしたものの、
普段会員カードとか一切持たない私が、
チェックアウト時につい申込みしてしまいましたよ。

このホテル、
収納のレイアウトや奥行など今までになく参考になったしね^^

チェックインした後は、晩酌タイムのお店さがしへ。

表通りのお店は人でいっぱいで一人ではどうも入りづらい。
そこで路地裏を探し回ること40分、
歩き疲れてとにかく客のいないお店を探して入ってみました。


ネパールインド料理だとか。

どの料理を頼んでも、なぜかカレー味(笑

カレー好きなのでいいけどね、
次はもっと違う店を探したいかな^^;

翌日曜日は木工機械展。
この展示会に来たのは、なんと10数年ぶりではないかと。

ここ数年、海外の機械ばかり見ていたので、
日本の現状を無性に確認したくなってしまったのわけです。
今後深刻になって行く職人不足、
業界は大なり小なり、より一層の機械化は避けて通れないように思えるのです。


取引先ブースに寄った際、目に入った展示品。

これもドイツのコーティング技術だとか。

これ、いいね。

どうすれば手に入るの?と尋ねると、

これはあくまでサンプル出品でまだ日本では売ることができないのだとか。

残念だけど、今手に入らずともいつかは可能性があるってことだよね(笑

名古屋の展示会場。

展示会からその足で大阪入り。


ホテルにチェックイン後、またしても路地裏でお店探しへ。

お店はあるものの、閉まっているお店ばかり・・
考えてみりゃ日曜日だった。

そこでやはり最後に意を決して入ったお店が、お客が一人もいない希少なお店。

不思議なことにこのお店が私には大ヒット!!

つまみのメニュー良し!

味付け良し!

自家製の梅酒がこれまた何とも私好み!

でおかわりすること5杯も。

最初は、私の好きな焼酎”野うさぎの走り”にしようか迷ったんですけど、
最近の梅酒はどこも甘ったるいことが多い中、実に本物に近い美味な梅酒でありました♪

翌月曜は朝から一日講習会。

その日の頭の疲れを癒すべく、その晩は大阪の友人と一献。

これまた上品なお店だったのですが、
食べ、飲み、話しているうちに、写真を撮るのも忘れてましたね^^;

毎年のことだけど、この時期から何かと忙しくなるから不思議。
人の往来もそうだし、イベントごともそう。
心を亡くさないように気を付けないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です