丘の上の家


自宅にて、霜柱絶賛栽培中!

我が家が暖かいので、毎朝「今日は寒いの?」か分からない。
なので、暖気運転はリモコンを使わず屋外に出て直に肌で感じ取るようにしているのですが、
足元の黒土を見ると花の代わりに見事な霜柱がびっしりでした。

リモコンを使わないのではなく、正確には持っていないかな^^;

今朝はそのまま工事中の現場へ直行し、ちょっとした作業の助っ人を。
大して役には立たないのですが、
ま、猫の手くらいにはなったのではないかと。


この時期だからこそ、雑木林越しにお家の輪郭が見えるのがいい。
緑が生い茂っている時期なら見えないですからね。

落葉した後の山とか林の視界って、格段に広くなりますよね。
気分的に、空も大きくなったように感じるのは私だけでしょうか^^;
そういう意味で、私は一年で一番好きな時期かもしれません。


反対方向を見ると、岩手山が。

しばらく景色を堪能していると、

この景色ももうじき真っ白な雪に覆われるんだよなあ・・・

そうだ!

    ー白い丘の家ー

その時は、ぜひ写真に収めたいべな。

これで、雪を待つ楽しみが一つできたのでした^^

最後に、丘繋がりで。


アメリカで移動中に撮った丘の上の家を。

ピンボケですみません。。

雰囲気だけ感じとって頂けたら嬉しいかな^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です