岩手県盛岡市にて新築住宅のフレーミング

先ずは、今週末のご案内から。

今週末の9月5・6日(土日は、予約制にて見学会を開催します。

<平屋の家の見学会の詳しい案内はこちら>

残暑厳しい中ではありますが、見学会場でお会いできるのを楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーPRーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も振り返れば暑かったので温度をチェックしてみて、

これじゃあ、朝からあづがったはずだわ!

岩手の滝沢で、朝の8時43分には既に30℃に達してたのですから、
そりゃ朝の野良仕事にて、あれだけ汗だくだったのは納得です。

そして今日の天気予報は・・・ 一部雨マークも。

そんな状況で、現場では今日も一日フレーミング作業のはず。
大丈夫かな・・

台風シーズンでもあるし、
昼からいくつかの現場状況を確認しながらフレーミング現場へ回ってみることに。
移動中、どこまで進んでるかなあ・・と想像しているうちに現場へ到着、

すると、住宅地の屋根越しに私の視界に入った屋根は・・・

あれ? 青くなってる? てことは??

まさか、もう作業終わったわけ?

そう、すでにブルーシートがかけられ、一日フレーミング作業は終了していたのです。

ですが、幸運にもスタッフと施主さんはまだ現場に居てくれたのでほっとしました。
なぜほっとするかというと、
フレーミング現場に行ってみたら、既に作業を終え現場はもぬけの殻・・
なんてことはよくあることなので(笑

にしても、いつもより1時間くらいは早い。

スタッフに、

今日は早がったねえ、

と声かけると、
んだべ、そりゃ早えのさ(笑
だって、いづ雨降ってくっかわがんねぇがらさ、
濡らすたぐねえす、だがら昼抜ぎでやったもの。

なんだそうで^^:

作業終了後は全員集合、施主さんと挨拶を交わして解散。
お疲れさまでした!

そして、
何より今日の暑さの中、朝から終了までずっと見守って下さった施主さんには心から感謝!です。
ありがとうございました!

ここからのリアルな現場での打合せ&家づくりを、
思いっきり楽しんで頂けたら嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です