ドルフィンウォッチング

昨日の視界を。

最初、遠くの海面に何やら普通とは違うざわめきを発見。

魚が跳ねてる?

しぶきが多いのでナブラ?

跳ねてる魚、大きくない?

・・・ マグロくらい大きさあるんじゃない?

そんなことで、近づいて行くと、

あれは、イルカだべ!ってことに(笑

水も弾かず、ほんとうに滑らかな泳ぎだわと、
つい感心し見惚れてしまいました。

私は海上でのイルカとの出会いは今回で3度目になるかな。
でも、こんなにじっくりと見れたのは初めてです。

イルカの登場で、魚が釣れなくなった漁師さんには申し訳ないけど、

私たちには幸運過ぎるドルフィンウォッチングだったかもしれません^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です