家づくりな視界

ここ最近良いお天気が続き、夜は放射冷却で星もよく見える分、朝はきっちり冷える(笑

ですが、今朝気付きました。
この時期の朝陽がやさしくなったような・・・
そのせいでしょうか、-5℃なのに全然寒くないし、春を感じたくらいです。


今日は陽気の中での一日フレーミングの日。
現場に着くと組立て作業を既に終え、最後の養生作業中でした。

今日も順調。
無事に終えてくれてありがとう!
そして、一日お疲れ様でした!!

最近の悩める課題と言えば、窓。

今の私の頭の中は、8割以上が窓ではないかと^^;


サッシが躯体に据えられて、サッシは窓へと生まれ変わる。

もし、窓を進化させるとしたら・・・

やっぱ、こっからだよなあ、この手前に一工程のクサビかあ、、、

などと、妄想にふける時間が一番楽しいものです。
妄想だけならお金はかかりませんしね^^;

ところが、頭の中って未来志向だけではないもので、
理解不能なことが起こると、人間そのギャップを埋めたくなる生き物でもあるようです。


この軌跡なら、OK! 採用。


これは・・ ブレブレでしょ! 不採用。

でも何で、こうなるの?


なんと、一人だけマラソンコースから逸脱したような・・・ 不採用。

まともなデータより、なぜか不採用ポイントが気になり出すもので・・・


温度推移に照らしながら、要因を探ってみる。

原因は、これかもしんないなあ。

と仮説を立てて何度か再現を試みてみたのですが・・・

結果、どうやら仮説は外れていたらしい。。

ま、こんなもんでしょ。
またヒントが浮かんだ時とか、その時に考えるべえ。


夕空を仰ぎながら、気持ちを切り返したのでありました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です