人気の「平屋の家」完成見学会:岩手県紫波町

最初に、PRから^^;

平屋の家見学会岩手県紫波町
完成住宅見学会
日程:5月1日・2日(土日)
会場:岩手県紫波町 
当社の”無暖房の家”シリーズの平屋の家になります。

 ※見学は予約制となっておりますので、当社HPから予約もしくはお電話にてお申込みください。
  残枠は・・・日曜日の夕方近くの時間帯しか空いておりませんので、
  もし、ご希望に添えなかった場合はどうかご容赦ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今日の視界などを^^
今朝から雲一つない青空となれば、工場に向かう途中の視界を収めたくなるのはいつものこと。

姫神山
幻想的な姫神山のシルエットに。

岩手山
岩手山。この時期が雪の白さ配分が一番きれいかもしれませんね。

木材不足対処とか
木材等の手配状況の確認と今後についてのすり合わせ。

ハンギングづくり
午後は皆でハンギングづくり。

 ここ、ミズゴケ入ってないよ。

初心者の若手スタッフの作にチェックがビシビシ入りまくっています(笑

毎朝雑草取りしているせいか、土いじりに何の違和感も感じないのが不思議でしたね。

芽が開く岩手
広葉樹の芽が開きかけのこの時期の風景が一年で一番好きなのですが、
なぜ清々しく感じるのか。
きっと陽射しがすり抜ける感じが良いのかもしれませんね。

そして今日の夕、届いた私のターゲットをチェック。

岩手のために高断熱サッシを改良
こんな窓のカットサンプルを見たのは、世界中で初めて。

普通、高断熱サッシのカットサンプルって、コーナーのサンプルになるのが普通なのに、
私の要望だった改良点を見やすくするために、サッシの4方枠の縦の一枠のみ省いたサンプルを作ってくれたのです。

こんなもん作れるものなんだあ、この発想がすごい!

やるなあ、さすがだべ!

と、感心してしまいました。

軽いし、サッシの断熱スペックのみならず、窓全体の機能を伝えやすいのがいいかな。

そんなことで、
本来は改良点を確認するための私用のサンプルだったのですが、せっかくなので皆さんにも触れてもらおうかとショールームに置くことにしましたので、ついでの時にでも見てやってください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です