ステイホームを楽しむフォールディングドアのある家

世の中既にGWに入っておりますが、当社は開催しておりました完成住宅見学会を今日で終了!
お陰様で見学の予約枠を満枠にて終了することができました。

ブランチする家

お施主様のご厚意とご来場下さった皆さんに心より感謝です。
ありがとうございました!

また、予約状況の都合で見学できなかった方にはご迷惑をおけけしてしまい申し訳ありませんでした。再度の見学会を設けておりますので、都合が合うようでしたらご予約頂けたら嬉しいです^^

明日から当社もお休みに入りますが、でも当社常設のモデルハウスは3日~5日は見学可能です。ご家族とお出かけがてらにでも気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしております^^

世はステイホームや県境を跨いでの往来の自粛ムードです。

自宅でGWなどの休日を、どう過ごせたら・・・家はどうあったら・・・いいのだろう?

などと、昨日見学会場で考えてしまいました。

簡単な話、私なら自宅で過ごすのが一番快適で心地いい、一番楽しい時間になればそれでいいのではないか・・

観光スポットの景色はないけれど、ホテルやコテージ、キャンプで過ごす以上の良さをつくり出せる機能が家に備わっていればいい。そうしたら、わざわざお金と時間と労力をかけて出かけるまでもないよね、ってことになるのではないかと。

どこに出かけても泊まっても、結局家が一番!よ。

とは、よく家を建てて頂いたお施主さんから聴く言葉なので。

例えば、今回見学会の会場となったお家。

ステイホームにフォールディングドアの魅力

ブランチに最適なフォールディングドア

お出かけしてのコテージで過ごす時間以上の極上の朝を過ごすなら・・・
フォールディングドアをフルオープンにしてのブランチタイムだべ。

ダイニングテーブル脇の4連の窓が折り畳まれ、すべて開放されたら・・・
ダイニングスペースは屋根のある屋外のテラスで感じる心地いい風と時間がゆったりと流れるはず。

フォールディングドアの開き方については、

フォールディングドアのある平屋の家をご覧ください。

デッキとの繋がり方を確認するなら、

フォールディングドアのある家の景色の写真を確認してみて下さい。

そして、午後は庭で寝っ転がったり、土いじりしたりして体を動かした後は。
もちろん、キャンプのように家族皆でバーベキュータイムへ、突入でしょうね。

岩手は今の時期ならまだ虫も少ないので、日中はフォールディングドアを開け放したままでも良いかもしれませんが、虫よけに網戸を引きたくなる場面があるとしたら・・・
フォールディング用の網戸を引けばいい。

網戸の使いかたは、大きな折り畳み窓の網戸をご確認ください。

そして夜になったら・・・

残り火やランタンの灯りで、大人時間へ。
外気温が下がり屋内で過ごすなら、気温に合わせ網戸を引いたまま窓の開き具合いを調整。もしくはドレーキップの一枚を内倒しにして間接照明のみで灯りを調整すると、そこからは、おうちバーに。

そんな一日のシーンを想像してみてください。
フォールディングドア一つあれば、
使い方次第でキャンプやコテージで過ごす以上のおうち時間が流れるような気がしないでしょうか^^

なぜ、当社がフォールディングドアを採用するようになったかについて興味のある方は、

フォールディングドアとの出会いからをチェックしてみてください。

その他、

洗面所に大きな窓
朝、ここでコーヒータイムしたくなるような大きな窓を備えた洗面スペースも参考になるのではないかと。一日のスタートを切る朝のモチベーションづくりの場所って意外と大切かもしれません。

そんなフォールディンドアのある暮らしをリアルに体感してみたい方は、

追加で開催の平屋の家の完成見学会にご予約ください。

さあ、GW!私の予定は、


一日くらいはヨット掃除のお手伝いを。
と予定しておりましたが、お世話になっているSさんから「GWは自粛」とのお知らせが・・

となれば、ずっとステイホームかステイオフィスで雑草取りと芝刈りになる?かもです(笑

天気さえ良ければ、ひとりバーベキューってのもありかもしれませんね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です