盛岡市で開催の完成住宅見学会ほか

先ずは、今週末予定の完成住宅見学会のご案内を^^;

岩手盛岡市:住宅見学会 (1)
完成したばかりのお家の見学会を、盛岡市南仙北にて開催します!

見学を希望される方は、

注文住宅の完成見学会のお知らせ(ご予約制)

より、ご予約をお願いいたします。
12日はほぼ埋まっているようなので、可能ででしたら13日(㈰)の方がご希望に添いやすいかもしれません。
お会いできるのを楽しみにいています^^

こうして仕上げを終えてお披露目できる家もあれば、街に家の輪郭を現す家もあります。

見学会場からそう遠くない盛岡市の工事現場では、昨日は一日フレーミングによる上棟作業でした。

岩手盛岡市:住宅現場1
真夏日の暑さのなか、無事終了。 お疲れ様でした!

そして一日経った今日の姿は、

岩手盛岡市:住宅現場
屋根工事、外張り断熱工事、配線工事、内部下地工事が進行中。
梅雨に入ってしまうと、屋根も外張り断熱工事もできなかったりするので、
今日のようなお天気がいいうちに、できることしっかり進めておきたいですね。

そういえば火曜日、他社さんの現場を拝見することができました、


ヘルシンキで見たような板張りの外壁。
具体的な施工法については初めて見たかもしれません。
こうして拝見するだけで、学べることってたくさんあるものです。

外壁を、いつかドイツで見たように漆喰と板張りの組み合わせで仕上げてみたいですね。

有機と無機のコラボ、
できれば経年美のバランスを取りながらできたら・・・
なんて考えてしまうのですが、最近の木材需給状況からすると、
もしかしたらかなり贅沢なことになるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です