10人でチャーターした150人乗り遊覧船

残りものには福がある。
とはいうけれど、そんなラッキーなアメリカンドリームな昔話をぺっこ。


先日投稿の”水上に浮かぶアメリカ住宅”を見たサンセットクルーズ船のお話です。

実はシアトルにある取引先の会社に、サンセットクルーズできる20~50人乗り程のクルーザーがあると思うのでそれをチャーターしておいてほしいと事前にお願いしていました。

いざシアトルに飛び、取引先のオフィスを訪問した際、いの一番に、

 実は残念なお知らせがあります。

 サンセットクルーズ用のクルーザーですが・・・
 方々探して連絡してみたけど、どこも予約で埋まっていて取れなかったんですよ。

 ほんと、スミマセン。。

  ええっ、そ、そうなんですかぁ、、、

 希望には添えなかったけど、もっと料金は安い船なら念のため予約できてますけど・・・
 どうしましょうか? 今ならまだキャンセル出来ますが。

  料金安いって、どんな船なの?
  まさか・・・サッパ船みたいの?

  ・・・
  もし、出航場所とクルーズコースが同じなら・・・
  しょうがない、漁船でもいいけどね。

てなふうに、勝手に想像したところに、

 実はよくわからないんですけど、150人乗りの遊覧船みたいなんです。

  は!? 150人乗り? 遊覧船? それをチャーター? そして安い?

  どういうこと?

聞けば、

 出航場所は希望通り、コースもお好みでOK!なそうですけど、どうします?
 私もどんな船か見てないのでどんな船なのかはわからないんです。

  どんなのが来るかはわからない怖さはあるけど、それでいくしかないでしょ。

ということで予約してもらうことに。

そして予約当日、予定時刻に船着場に行くと船はいない!?

 まあ、予約時間までまだ少しありますから待ってみましょう。

すると、何やら大きい船がやってきたではないですか(笑


1階にはカウンターバーもありアルコールなどの飲み物はそこで注文。

食べ物は持ち込み。

走り回れる広さを10人で超満喫してしまいましたね。

どうやら、
遊覧船の通常営業時間終了後、そのまま引き続きでのチャーターなので料金が安かったみたいですね。

当時は帰国しても、あまりに贅沢過ぎて申し訳なさ過ぎてスタッフには冗談にも言えなかったけど、今ならもう時効かなと(笑

でももう、こんなことって、2度とないんだろうなぁ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です