今日も、岩手は晴れ。

住宅フレーミング終了
今日も無事一日フレーミング終了とのこと。
私は行けなかったけど。。みんな、今日も一日お疲れ様でした!!

昨晩寒く感じたので改めて温度推移を確認してみると20時で16℃くらいだった。

そして今朝。

放射冷却な早朝
フロントガラスに朝露が!?

この時点の外気温は9℃。
ちなみに、露を落とす位の湿度ってどのくらいなのか確認すると、この時点の湿度72%。
きっと70%手前位からが結露する時の目安になるかもしれません。

夜明け前の姫神山
この幻想的とも言える視界は、早朝のご褒美ではないかと。

そして事務所で警備解除すると・・・

電話が鳴った。

 いつもよりお早いものですからあ、念のためお電話致しました。

 これからお仕事ですか?

  ああ、まあ、早く目覚めてしまったもので・・

 念のためお名前を・・・

てなことがあり、久しぶりに警備さんと会話した気がします(笑

昔、深夜に一度だけ不審者としておまわりさんと警備員さんに捕まりそうになったことがあります。
上棟式(飲酒あり)から事務所に戻って酔いを醒まそうとソファに寝込んでしまった私に、誰も気が付かないまま、警備をセットして帰ってしまったらしいのです。それで私が目を覚まし真っ暗な事務所内を動いたら警備の人感センサーに引っかかったという話。

おまわりさんたち、しっかり警棒握りしめて攻撃態勢で近づいてきましたからね。

 あのお、私不審者じゃないですから、、ここの人間です。
 ごめんなさい、、何かの手違いでして、、

もちろん、言い訳しながらホールドアップは欠かせませんからね(笑

とまあ、そんなアホな昔話はさておいて、

我が業界もいよいよロシアへの制裁の影響が出始めてきたようです。

逆に日本が制裁されているような・・そんな感じかもしれません。
ルーブルが高騰し、円安進んでいるってなんか変ですよね。

とまあ、ぼやいたところで何も変わらないのだけど、やれることだけはやっておかないとね。

近く出張もちらほら。
こんな日程調整しなきゃないのって、3年ぶり。
出張の仕方なんてもう忘れてしまったかも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です