商業リゾート施設って・・

今日の三重からの帰り道。

 まだ時間に余裕あるから、ちょっと寄ってこか。

てことで国道から逸れて山手方向に向かって走ったその先に入ってきた視界は。

 何ですか? これは!?

山の中で想定外のものを見せつけられた!という感じでしょうか。

ヴィソンという商業リゾート施設なんだとか。

 この建物の中にはいろんな店があってなあ、バーベキューまでできるんや。

  はあ、

ただ車の中から見ているだけなので施設内部については想像もできませんが。


これも。


これも何の施設かはわかりません・・


奥の斜面に建つのはホテルとのこと。雄一これだけイメージついた(笑


これが裏側に回ってみえたエントランス周り。

車でただ道路を流しただけで15分ほどかかる広さ。と言ってもわかりませんよね。

興味のある方は、”VISON”HPをチェックしてみてください。

この施設内容に関してはこちらのVISON紹介ページが分かりやすいかもです。

広さから言って、とても1日で全施設を回れるとは思えませんので、もし施設を堪能しようと思ったら2,3日滞在するくらいの気持ちでないと厳しいかもしれません。

週末土日の人出は駐車場もいっぱいで渋滞になるのだそうで、

こういう施設なら、岩手にも誘致してくれたら大歓迎なんですけどね。

最後に、1年半ぶりに乗った飛行機からの視界を1枚。


上空から見ることはあって未だ行ったことのない佐渡島。

陸地上にだけ雲って・・不思議だ。

ウィキペディアの写真も同じように雲が。

佐渡とかもだけど、国内の島巡り♪なんてやれたら楽しいでしょうね。

2 件のコメント

  • 飛行機からの眺め、普段見ることがないせいか、テンションあがります。
    コロナ禍直前、お伊勢参りツアーに参加。花巻空港→名古屋間、岩手山鳥海山富士山御嶽山等々、雪を抱いた勇姿堪能できました。

    すごい商業施設ですね。
    日本じゃないようなスケールの大きさ、驚きです。

    • はい、テンション上がってました!それを見たスチュワーデスさん、「最近は雲がかかっていることが多く、今日はよく見えますね」と声をかけてくれた程ですから(笑
      これから、自然を取り込んだ商業施設が増えてくるのかもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です