海上から世界の海辺を巡る疑似航海?

先日雨のない早朝を狙って墓掃除はできたものの、ここずっと不安定な天気が続いているところにお盆休み中に台風ってね。こうなりゃ、開き直って遊ばずに宿題でもやるか!て腹積もりも必要かもしれません(笑

このご時世を反映してか、教室に居ながら1台のTVモニターに向かってビデオ修学旅行なるものを見て、これは可哀想すぎる!他に何か思い出になりそうなアイデアがありそうなもんだけど?・・とため息が。

どうせなら、リアルに近場の山の上まで行って風を感じながら各自VRゴーグルで目的地の風景を見てもいいのでは?マスク無し、声出し歓声大いに結構。で行けるような気がするんだけど、今どきの風潮だとダメなものなんでしょうかね。

そんなことを考えてしまったせいかもしれません。個人的にVRを試してみるのも有かもと思ったことが一つありまして。

それは世界の海を巡るってどうなんろう?VRで(笑

sites/2/2022/08/a4bfc0a782f2a0c7b9038376713bff8b.jpgの画像

ヨットを走らせながらVRゴーグルはめる。
リアルに風もある、潮の匂いもある、波の揺らぎと水切る音もある。違うのは視界だけ。

これだったら自分の頭を騙せるかもしれない?なんてことを考えてしまいました^^

sites/2/2022/08/8d5e0385314b8cb603d43647c6fa0d2f.jpgの画像

世界の海をプチリアルに疑似体感。

sites/2/2022/08/53469b57ed8b18b1a723c357eb468409.jpgの画像

海上で映画を観る感覚に近いのかもしれないけど、いつか試してみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です