岩手県岩泉にて住宅の一日フレーミング

今日は住宅の一日フレーミング日和。

岩手岩泉町住宅フレーミング

今日のフレーミング地は岩手県岩泉町。
岩泉と言えば、龍泉洞、安家洞、小本川、マツタケ、岩泉ヨーグルトのイメージかな。

あ~、行きたかったなあ。

フレーミング作業終了は午後2時台の模様。

今日も一日、お疲れ様でした!

次の写真は私の車に積み込んだ段ボールたち。

段ボール

9月から事務所からは段ボールと新聞紙を。
自宅からは段ボール、新聞紙、そしてアルミ空缶(ほぼビール缶)を。
そして1号も自宅で溜まったら持ってきてくれている。

ことの始まりは、

 ゴミ集積所へ捨ててるのなら、良かったら協力してくれると嬉しい。

と言われ、

  いいよ。そんなのが役に立つのなら。

ってことで週1、2回運んでいる。
どうやら福祉施設で財源の足しにと必要としているのだとか。

で、これ積み込んだ後ふと浮かんだのが・・・

 あれ、それこそ俺たちの住宅工事現場ではかなりの段ボールでるべな。

 全現場集めたら、毎日こんなもんじゃないべ。きっと。

住宅建築現場ではほぼすべての建材、設備機器が段ボールに梱包されていると言ってもいい。それを現在、段ボールだけはゴミ収集業者さんが無償で引き上げてくれていて、きっとそれが商売として成り立っているということ。

もし、スタッフが現場から引きとり一旦事務所にストックするとしたら・・・
雨の当たらない小屋スペースが必要になるかあ・・
ま、あとでみんなとよく相談してみるべ。

現在、当社駐車場は落葉のピーク。

駐車場の落ち葉

朝みんなで集めると90lポリ袋に押し込んで約3袋。

昼時間にはもうこんなだったので、アスファルト面だけ落ち葉掃除を。

・・・ この落ち葉って、、
腐葉土用にとか、落ち葉焚き焼き芋用とかさ、何か需要などないのだろうか。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です