岩手県宮守地区にて住宅の一日フレーミング

今日は住宅の上棟、当社では一日で上棟を目指しているので一日フレーミングと呼んでいます。

岩手宮守住宅フレーミング

私が現場に到着したのは昼30分前。
この時期になると、陽射しが当っているうちはまだほんの少し温かさを感じる。しかしお日様が雲に隠れると途端に寒い。そこに加えて風が吹くと尚更寒さは増します。

そんなへなちょこな私とは違い、そんな中でも彼らは怯みもせず作業は順調そう。
と、ほっとして昼に入った時点で戻ることにしたのでした。

今日も一日お疲れ様でした!!

昨日は船舶免許を更新し来年に備え、加えてタイヤ交換も済ませ冬への備えも良し。そして今日は情報収集にて次の課題への準備というかイメトレのためのような一日でした。世の中頭のいい人がいるもので、どうすればこんな凄いこと思いつけるんだべ?こういう人の頭の中ってどなってんだろ?てな具合に脳トレには程よい刺激だったかもしれません。

頭と言えば私個人の実験、重曹シャンプー絶賛継続中!です。
当初不満だった泡立たないのにも慣れ、そこにリンスとして天然クエン酸も加わり、頭皮頭髪共に軽快そのもの。そこに「頭頂部の地肌も見えにくくなってる!」なんて言われたら、もうね、気分が上向かないはずがありません(笑

つい最近は、天然重曹を歯磨きにも試験採用し始めてまして・・・
そのきっかけとなったのが、たまたまかもしれないけど耐えられない程の歯痛が治まったから。
数日歯の鈍痛が続き、市販薬の飲み薬に塗り薬で対処してみたものの鈍痛は治まらず。そしてある朝、ズキンズキンと頭蓋骨中に響くような激痛に。

 あ~、こんなことになるなら歯医者にもっと早く行っておけばよかったべな。
 にしても、この激痛は歯医者に行くまで辛すぎて持ちそうにないべ。

そこで擦り傷に重曹がいいというのをどこかで見たのを思い出し、藁にもすがる思いでダメ元で痛い部位に振りかけてみると・・・

?・・? ま、まさかだよね・・ 痛みが和らいだような・・

ここで30秒ほど。
まさかだけど、このままいけるかもしれないと思いじっと動かずにいると、2,3分で鈍痛レベルに。
これなら歯医者に行くまでは耐えられる。と思い、その後普段通りに動いているといつの間にか鈍痛も忘れてしまうレベルになっていることに気付き。

 やっぱ偶然だよなあ。

と思うも、おバカな好奇心から毎日重曹をまぶしまくった結果、
その後不思議なことに治まったままなのです。

 こりゃあ、もしかしたら・・・

てことで今度は重曹で歯磨きするようになったというわけ(笑

皆さんは真似しないで歯医者さんに行ってくださいね、
これはあくまで個人的好奇心による実験ですので。

もちろん、実験失敗したら歯医者行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です