春の住宅フェア&GWイベント終了!

4年ぶり開催のGWイベント2023、本日終了!

春の住宅フェアと銘打っていますが、当社にとってのGWイベントは施主さんご家族と再会する貴重な場なんですね。

春の住宅フェア (1)

人気の飲食コーナーが昨日の満席時にはたこ焼きが間に合わずお待たせしてしまったりしたようですが、久しぶりに施主の皆さんのお顔が見れてとても嬉しかったです。

来年は焼き台増やさなければならないかもしれません。

当社のたこ焼き名人?の手わざを動画で紹介しますね。
なんか感覚が付いてこないとか言いながら、
4年のブランクを感じさせないのがすごいです(笑

そして秘密のフリマコーナーも

春の住宅フェア (2)

初日に皆さんに沢山お買い上げ頂いたおかげで陳列スペースも今朝には半分以下に縮小しました。

小さなお子さんには人気不動のスーパーボールすくい。
そして輪投げと射的コーナーは景品不足でスタッフが買い出しに出て2度補充したほどです(笑

人気の木工コーナーは用意した数で間に合わないかも?とドキドキしたものの何とか間に合い一安堵。
お子さんが一人増えるので今年も一つ欲しいとか、洗面前のお子さんの踏み台に重宝していますとか、言って頂けてほんと嬉しい限りです。

お世話になって30年、二十数年、十数年の施主さん家族やご夫婦にこの機械にお会いできたことに心から感謝です。ありがとうございました!
また来年のGWイベントでお会いしましょう!

最後に、まかないメシなど今日の裏方を紹介しますね。

昨日は塩おにぎりに豚汁をメインに、お好み焼き+フランクフルト+玉コン。

そして今日の賄い飯は塩おにぎりにミネストローネでした。

大好きなミネストローネとなれば、
私はミネストローネに塩おにぎりをほぐしてミネまんまに。これが一番好きなんですよ。

まかない飯

おにぎりのお米も無農薬米、塩だってミネラルたっぷりの天然海塩です。
良い素材なら余計な味付けは不要ですからね。

普段昼食をとらない私ですが、まかないメシだけは別ですね。

最高にうまかった! ごちそうさまでした!

そして片付け終わった最後に、

小分けしてスタッフ家族へのお裾分け用に残った食材も加えワンセット袋詰めにしてそれぞれ持ち帰ってもらうのもGWイベントでは恒例化しているかな。

みんな二日間お疲れさまでした!

お腹もこころも満たされた今日一日に感謝!

2 件のコメント

    • 奥様からのそのうれしいリアクションには当社のたこ焼き名人も喜ぶと思います。
      ありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です