電磁波対策のおまけが肩こり解消?

21年11月に私がノートPCで作業するテーブル自体までも電磁波感知

住宅に関わりないけど、テーブルに電磁波?・・

その後アースで逃がそうかとも考えたものの、無理がありそうなのでとあるブログで体感的に効果があったものとして紹介されていたCMCペンダントとなるものを試してみることに。自分としては特に電磁波が計測されたからと言って体感的には何も感じてない。だけれど・・・そのペンダントの効果が本当か嘘かわからない。それでももし電磁波は避けられるものなら避けといた方がいいか。

その程度の動機でCMCペンダントを注文してみた。
開封して何やら難しい効果解説はあったけど読まずに先ずは装着だべ。
効果は何も感じない。
そりゃそうだ、電磁波自体カラダが感じてないのだから効果を感じる筈もないか(笑

一号からは、

 えっ、何? カラダに身に着けるのを嫌う人がどうしたんですか?
 磁気ネックレスですか? えっ、ほんと大丈夫ですか~?

周囲のスタッフを巻き込んでの爆笑ネタの効果でしかなかったのだけど・・

ある時にふと気が付いた。

 あれっ? 最近、肩甲骨剥がししてないよな。(以前は3回/日は剥がしてた)
 そう言えば肩こり感じなくなってるから?
 そうだとして、何が変わった?

と考えたら・・・CMCペンダントしか考えられない。

そんな効果を一号ほかに話すと、

 やっぱり磁気ネックレスだったんですよ~♪(笑

と、どこまでも笑いを取りに来る。

磁気ネックレスするのはPCに触れる時だけど世話になってから一年以上ずっと肩こりを感じなくなっている。
やはり磁気ネックレス効果なのか・・
もしくは電磁波が肩こりの原因で電磁波対策が功を奏したのか、はわからない。

ま、結果オーライなのだからそれで良いのだけど(笑

電磁波測定でわかったことで充電中のリスクについて。

枕元でのスマホ充電中は要注意かも。

もう一つ、昨年夏前から続いている実験中ものが

天然重曹(食用)と天然クエン酸(食用)

飲用は重曹クエン酸水にして毎日500ml
この効果は今一わらない。ものの、以前は夜に腿がつるとか階段を上がる時に右ひざが痛いとか数か月おきにあったものだけど、今はそれはなくなっている。そのほか特に体調に不安はない。あるとすれば湿疹だけどそれも収まったかも。

重曹で歯磨き
歯磨きに使いはじめたきっかけは、朝に激しい歯痛に襲われたとき、歯医者が開いてる時間でもないので開院時間まで耐えられる自信がなかったので(何かで傷に重曹が効くみたいな・・)藁にすがる思いで重曹を歯痛部分にまぶしてみた。すると数分後には、あれ?もしかして痛み減った?その後1時間後にはほとんど痛みがなくなって・・・これにはびっくり。それから調べたら重曹は歯にいいらしいので歯磨き粉代わりに。そんなことで歯医者に行かずどこまで歯が持つか未だ実験継続中。

重曹でシャンプー、クエン酸でリンス
これはSNSで見て、ほんとかいな?と思うも重曹もあるしクエン酸も手元にあるので何でも実験だべってことでもう一年近く継続中。細くなってへにゃへにゃだった髪が太くなったか硬くなったかのようにとにかく腰が強くなったと髪に触れて実感できた。

そして家人曰く、

 以前より髪増えたんじゃない?

  まさか~気のせいでしょ。

 ほんと増えたと思うよ。

  数えてみたわけでもないのにわからないでしょ。
  まあ気休めでもうれしいよ。

 ほんと増えてるから。証拠みせようか。

  え!? なにそれ?

てなことでちょっとは期待してしまってるかな。

飲用で体内からという相乗効果なんてのもあるのかもしれませんが。

体に良さげなものなら、カラダが感じる感じないに関わらず何でも実験してみようかと。
お試し費用だって高価なサプリよりはずっと安価ですしね。
何かちょっとでも変化があったらめっけもんということで(笑

2 件のコメント

    • そうです。ぜひとも天然にこだわってくださいね。
      お試し用ならいつでも差し上げますので言ってください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です