うまさの秘訣は現場から

昨日、今日と完成見学会。
同時に隣接地に工事中の現場が2ケ所、同時見学できる見学会でした。
 
工事中現場を見学した人は悲しいかな10組に一組もいません。
工事中の現場を見学できるせっかくの機会だったのにです。
業者選びに欠かせない工事現場があるのになんともったいない!
 
快適な住まいのヒケツは工事中に隠されているのに・・・
 


住まいは料理と同じ。
おいしいラーメンでもカレーでも見た目は同じなのに美味しさの深みが違う!
ってあるでしょ。料理番組でもおいしさの秘訣は材料もさることなが
ら料理人の調理法やうまみを引き出すための手間隙を惜しまないところに
隠されています。

もし、料理人がファーストフードのように自分の作りやすさを優先したら、
うまみは落ちるでしょう。
住宅も同じです。作りやすさと心地よい住み良さは相反することが多い。
住み心地は料理でいううまみ。
工事中の現場はこの隠し味を知ることのできる絶好の機会です。

このうまみを引き出すために、工事中どのように配慮された施工が行われて
いるのか、知らないままの業者選びは損をする!!そう思います。

あなたは住まいで一生おいしい思いをしたいですか?
それともうまさを知らずにレトルトに慣らされ続けますか?

もし、一生おいしい暮らしをしたいなら、是非工事中の現場を見て下さい!
そして聞いてみてください!
素材のうまみを引き出すためにどんな工夫がなされているかを。

2 件のコメント

  • このサイトで知らせるのも場違いのようで・・・
    コーヒー、こぶ茶、胃腸薬くらいならいつでもありますから、
    イベントに限らず遊びに来て!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です