オール電化主婦の裏ワザ

とある場所で
あるお母さん「うちはオール電化だからこの前3万円もらっちゃった~
 
何いいっ!もらったあ!?とは聞き捨てならん!
 
で、どいういうこと??
 
聞いて驚いた。
 
家計を預かる主婦の知恵?たくましさ?いずれ感服いたしやした(^^;
 


その裏ワザとは
オール電化住宅の家には、たまにニュースレターみたいなのが届くらしい。
その紙面の隅っこに、ち~っちゃくオール電化を紹介するホームパーティーを
開いてくれる家を募集というのがあり、それに応募しただけ!というのだ。

応募したら、ほんとに3万円が口座に振り込まれてたとのこと。

そんな簡単にくれるわきゃねえだろっ!?というと詳しく話してくれた。

友達のYさんが「簡単だからやってみて!」
と教えてくれたとおりにやったのだと言う。

友達のY?・・・私も知っているあの家計のカリスマ(\.\)

Yの名前を聞いただけで、この話の信憑性は高い!

その簡単なテクニックとは、ホームパーティをやったという証拠に
3万円のレシートを送るだけ。(ちなみにお酒はダメらしい)

そしてカリスマYの話題は続く・・・

Yは一昨年20万円かけて学校に通い、ある資格に見事合格。
Yの職場では、その資格手当が月2万円だから1年で元をとったという。

ここまででもさすが!と感心してしまうのだが、翌年亭主にテキストを渡して
勉強させ、ご亭主様までも合格。夫婦で資格手当4万円をゲット!
投資額以上を既に稼ぎ出し、これから何十倍にもなるって(^O^)ウハウハなそうな

さ、さ・す・が・・・カリスマ!

そのうち夫婦でカリスマやっとるんと違うか・・・(^^;

カリスマ”Y”の家計の裏ワザから学ぶこと多し!!
とみんなで感心しきりだったのでした。

おやじランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です