陸奥湾でカレイ三昧!

昨日は通常勤務日にもかかわらず、一部社員をそそのかし
お取引先担当者SさんTさんのコーディネートで
陸奥湾のカレイ釣りに挑戦してきました。


私を含めて会社の者7人(内2人ココログGから)に釣り師の
SさんTさんの計9人で釣りまくりました。
マガレイ主体にイシガレイ、スナ(ソウハチ?)ガレイも
チラホラ混じりながらの成果は
最低で26枚、私が46枚、ココログGでも30枚に40枚!
最高はTさんがなんと73枚!!!
陸奥湾のカレイを底ごと釣りつくしたかも!?
いやあ、あんなに忙しく釣れるなんてビックリしましたよ。
事務所に戻り、ご近所と留守番隊におすそ分け。
当然夜はビールのお供はカレイ三昧。
焼きに、煮付けに、から揚げに、大きなヤツはしっかりお刺身。
今日は全休日なのですが、
なぜか釣りに行ったおさぼりメンバー全員が出勤してました。
少し後ろめたいんでしょうかね。でもあれだけ釣れたんだから
気持ちよく出勤したことでしょう。
今朝、車に乗った途端、生臭いニオイが充満。
窓全開で走りながら、!?もしや酵素実験に使えるかも?
と福に転じようとやってみましたが、動機が軽すぎるのか
完璧に効果確認できず。
またしても賞味期限ぎれなのかいな!?
これから実験メニューは目白押し。
失敗なければ、成功無し。
お魚さんだって釣れない時もあるから釣れた時の喜びが大きくなる。
なんて今度行ったら、釣れないのかな。。。

7 件のコメント

  • 親方の楽しみ方、いつも頭が下がります。いや~釣果、大漁ですね!おめでとうございます!。釣った魚を様々な調理でいただくのが、また醍醐味でもありますね~。『うまそ~』の一言です!。ちなみに魚臭にオゾンは有効だとか…匂い成分を酸化分解する実験を私も行なっている最中ですが、機会があれば、ぜひ親方もお試しくださいませ。これからも楽しみにブログ拝見させていただきたいと思います☆彡

  • 我が家の担当の営業Yさんから、たくさんのカレイを頂戴しました。
    家を建てた後も、こんな素敵なお付き合いをしてくださる御社に感謝しつつ
    家族みんなでひとかけらも残さずに美味しく頂きました。
    (我が家の犬がカレイの骨を美味しく頂戴しましたので、本当にひとかけらも残っていません。)
    本当に素敵なおすそわけでした。ありがとうございました!

  • トラバックが初めての経験だったもので、上手くいかずに4件も掲載されてしまいました。失礼致しました。

  • おめでとうございます!大漁ですね うらやましい!今度はぜひご一緒させてくださいm(__)m それにしても降ろしたら釣れる降ろしたら釣れるですね ほんとうらやましいです(>_<)社員の皆様が一緒に楽しめたのがまたいいですね  生臭いのがとれないときは一声かけてください

  • なんぶさん、いつもありがとうございます。
    当然オゾンがひらめき、試そうとしましたよ。
    そしたら、なんと電源が・・・ない!?という事情でかないませんでした。
    今度は挑戦してみますので、その時はまたご報告いたします。

  • おたママさん、こんにちは。
    あまりにぺっこ過ぎて申し訳ありません。それにしても骨まで食べていただけて釣り甲斐がありました。それこそ最初のヒットがなんとYに。。。
    最後は親方の面目を保たせていただきましたが、Yの目つきはいつもと全く違ってました。上司もくそもなく(笑)
    うちの連中はみんな会社に居る方が長い?のでこれからも良いお付き合いができたらうれしいです。
    あ、それからトラックバックはなんぼでもかけていいですから、
    バンバン練習してください。私も身内で練習したクチです。

  • K.Tさん、お久しぶりです!
    いやあ、自慢しようとデジカメは持っていったものの、いざ撮ろうと
    したら、いつもと違う画面??そして操作が分からず証拠写真をここに載せられなかったのが残念ですよ。今度一度ご一緒しましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です